へなちょこバックパッカー、旅に出る。

ししゃもです。世界中のおいしいものを食べ尽くすべく、旅に出ます!

ELSのMeetUpへ@ワーホリ2日目

初日は寝るだけになっちゃったので、まだまだ2日目!

携帯simカードをゲットした後、予約してあったELSのミートアップへ。

 

ふつうに観光してるだけじゃ、英語話す機会なんて限られてくる。。

自分から英語を話さざるを得ない状況を作らなければ…!

と思い立ち、バンクーバーでのミートアップを探してみました。

www.meetup.com

ちなみにわたしが参加させていただいたのがこちらのグループ!

www.meetup.com

バンクーバーダウンタウンにあるWaves Coffeeというカフェで、なんと平日毎日17時からたくさんの人が集まって英会話してます!(土曜は昼間)

わたしも17時少し前に着いたのですが、既に1テーブル出来上がってて、その後もどんどん人が増えていって、店内はこのミートアップの人たちで満席状態。

 

この日わたしと同じテーブルについたのは、韓国人3人、イタリア人、トルコ人、カナダ人。

日本人も多いけど、韓国人も多いな〜

基本的には19時までですが、早く帰ってもいいし、19時過ぎまでいてもいい。

流暢に英語を話す人もいれば、わたしみたいにたどたどしい人もいて、発音の仕方で言葉が通じなかったり。。

 

わたしもなんだかんだ19時までいましたが、感想としては、英語を話す機会として持つのはあり!だけど、外国人がほとんどなので、もっとローカルの人と話したいなぁ…と思いました。

共に英語を勉強する友達を作るにはいいのかなぁ。でも日本人を見つけたらきっとそっちにいっちゃうから、良くないなぁ。。

この時わたしのテーブルでローカルのカナダ人は、カルガリーから来たというマイクのみ。

さすが英語の発音もきれいで聞き取りやすく、わたしがこの後ケロウナに行くという話をしたら、おすすめの宿を紹介してくれたり、フレンドリーで親切なおじいちゃん!

 

まさかの再会を果たすことになろうとは思いもしませんでした。

 

この後、Waves Coffeeから歩いてサンセットビーチへ夕日を見に行きました。

f:id:chumacafe:20160907124841j:image

カナダで見るはじめての夕日は、めちゃくちゃきれいで、バンクーバーは日本人が多いから長期滞在はやめとこうって思ってたけど、やっぱりバンクーバーいいかも?って思わせるくらいの力がありました。

 

…でも移動するけどね!!

やっと2日目終了。

充実した一日だった!

達成感でいっぱいです。